いくら気に入った女性との出会いがあっても、相手に伝えなければ
それより先に進みません。しかし、いきなり
「あなたを気に入りました」では唐突過ぎてちょっと怖いです。
それではどう伝えたら良いと思いますか?
それは、相手を褒めて好意的に見ていますよ、とわかってもらうこと。
まだ相手の事をよく知らない場合、どこをどう褒めたら良いのでしょう。
初対面でも男女、年齢、立場に関係なく使える便利なフレーズがあります。
「今日のお洋服 よくお似合いですね!」
季節が春なら「春らしい服装ですね」
いかがでしょう。
貴方がこんな言葉を言われたら嬉しいと思いませんか?!
褒めるのは洋服以外にヘアースタイル、スカーフでも良いと思います。
褒めるという行為は、相手を認めるサインです。
褒められた方は気分が良くなり、褒めてくれた人を良い人と認識する
傾向にあります。
女性は褒められるのが大好きですからね(笑)
褒める時は、テレずににこやかにお願いします。
笑顔は好意を表し、相手からも好感を持たれる最大の武器になります。
そして出来れば毎回褒めてあげて下さい。
「今日もステキですね」と。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |