これは現在40代半ばのある男性のおはなし。

その男性は結婚相談所に活動すること10年。

ルックスを含め年収だって悪くない。だからお見合いは毎月出来、交際も出来る。

女性からのお見合い申し込みも毎月あった。でも決まらない。

最近、ひとの勧めでお見合いをしたそうだ。

そして、彼は来月結婚することが決まったそうです。

これって??

彼は今まで1年間何十人もの女性と会ってきていたが一度も結婚したいと思う女性に会っていないと言った。

今回初めて結婚したいと思える女性と出会ったと彼は話してくれた。

聞いたところ彼女は20代。ベトナム女性だそうだ。

彼にとっては初めてのときめき。

男性も女性も、自分の心がときめく人が現れたときが結婚を決意する時と改めておもいました。

ときめきがなければ結婚には至らないんだ。

条件、条件と言って探してもダメってこと?!

結婚は条件を合わせるパズルとは違うんですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |