優しいね!

知り合いの女性から聞いたお話しです。

彼女はこの時期になると決まって花粉症の症状に悩まされています。

前夜、電話で翌日のデートの話の途中、くしゃみが・・・。

彼は風邪かと心配して、明日のデート大丈夫かと聞いてくれたそうです。

風邪ではなく花粉症だと伝え、翌日の約束をして電話を切ったそうです。

そして、デート当日。待ち合わせ場所も彼の配慮で駅ナカ。

会ってすぐに「花粉症とは辛いでしょう。

会社の同期が花粉症で辛そうなのを見て知ってはいるけど、僕は花粉症じゃないから

よくわからないけれど、少しでも楽になればとこれ買ってきたから使ってみて。

化粧の上からでもスプレイできるって。」と。

花粉ブロックのスプレイを渡してくれました。

去年の暮れから交際を始めた彼は、昨日の今日なのに、私の為にと気を利かせてくれる優しさと

行動してくれた事が彼女にはとても嬉しく、彼のポイントがグッと上がったと

私に教えてくれました。

女性も男性も、自分の事を思ってくれる言葉や行動は嬉しく、愛情を感じるものですよね。

愛のある人は魅力的ですよね。

そして、愛のある人と歩む人生は豊かなものになるでしょう。

私もそう思われる人間になれる様になりたいです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |