モテる人にはいくつもの共通点があります。

そのひとつが、前向きな言葉を発することです。

発想自体が前向きなんですね。

マイナスの言葉は出てきません。

前向きな人といると元気が出ます。

マイナスオーラは嫌われます。

何かアクシデントが起きたときプラス発想が出来る様、普段から心がけましょう。



婚活は意外と孤独な活動。

だからこそ誰かに聞いて欲しい。でも友達や家族には話しづらいですよね。

そこにはプライドもあるし、見栄だって。

婚活自体を秘密にしていれば尚更。

しかし、ひとり悶々と考えてばかりいても先にある光は見えないでしょう?

やっぱり自分の気持ちを整理する為にも、気付かなかった自分の発見の為にも信頼できて話しやすい人に

自分を少しづつでも開放してみると意外とトンネルの出口が近くなるかもしれません。

そうしたいけど聞いてもらえる人なんかいないよという方、

最近は結婚相談所に入会しなくても、カウンセリング的なことだけを専門に行っているところがあるので

問い合わせてみても良いと思います。

お問い合わせ  080-5011-5223     小野

久しぶりのブログです。

約1週間ですが自宅を離れて色々な方々とお会いしてきました。

その中の一つはこの前ブログに書きましたが、とある市の市役所の婚活ご担当者様とお会いしました。

そちらの市は婚活事業に取り組み始めたところでしたので、現状をお聞きしたり

こちらからのアドバイスやご提案で2時間弱のお時間をいただきました。

現時点は出会いのパーティーだけを定期的に行っているとのお話をお聞きしました。

そう、先ずは出会いが必要ですね。

ただ出会いの場があってせっかく出会ってもその後が問題です。

とっても気に入った相手なら尚更うまくお付き合いを続けたいですよね。

奥手の方はそこが最大の難関で、今までどれだけ苦い想いをしてきたか・・・

ではないでしょうか?!

今、そこに対してのセミナーの需要がとても多いのです。

私は15年前から私の会員様には毎月1回、個別にそれを行うことで

交際歴ナシの30代男性も、40歳女性も約1年でご成婚になった実績を持っています。

同性との関わり方に苦労しているオトナが、異性と上手く付き合っていくのは大変悩むところでしょう。

でも、今まで経験が無かっただけの事です。聞いたことが無かっただけの事です。

今から知って実践を重ねれば自信がついて自然に出来るようになります。

そこがカウンセラーの腕の見せ所。

かかる時間は個人差がありますが必ず出来ます!!

さあ、それをした人から交際、結婚が現実になります。

一歩踏み出してgetしましょう!


お問い合わせ  080-5011-5223  小野


この頃「恋愛が面倒」「恋愛の仕方がわからない」という私には信じられない声をよく聞きます。

後者はまだしも、恋愛が面倒って・・・。

人を好きになり、朝も昼も夜もその人の事を考える・・・。

ひとりで歩いていてもニヤニヤと笑みがこぼれてしまう・・・。

道端の小さな雑草さえ可愛く見える・・・。

そんなフワッとした気持ちを知って欲しいなァ。

恋っていいですよ。



来週は、とある市の婚活担当者様とお会いすることになっています。

成婚率を上げるためにご苦労されていらっしゃるとのこと。

私でお役に立てればとお話を伺わせていただくことになりました。

結婚相談の仕事を始めた頃からの仲間も今回の私の仕事に賛同してくれて

ぜひ一緒にと手を上げてくれました。感謝です!

婚活で悩んだり、なかなかうまくいかずへこんでいる人の役に立ちたい。

チョット話を聞いてもらいたい、ヒントが欲しい。

15年の経験を活かして、そんな方たちのお役に立ちたいと思っています。



お問い合わせは番号通知で  080-5011-5223     小野



私の知り合いの44歳の男性が、長い婚活の末、結婚されました。

知り合いといっても結婚式に呼ばれるほどではなかったのですが、出席をした友人が

新郎新婦のお写真を見せてくれました。見てびっくり!!

そこには今まで見たこともないステキな笑顔の男性と、可愛いドレス姿の若い花嫁さん。

この人ってこんな風に優しいお顔だったっけ?

人間は本当に嬉しい時にはこんな素敵な笑顔になるんだ。

こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました。

末永くお幸せに♡
みなさんこんばんわ。

ゴールデンウイーク中ですが、私は毎年この時期は近所でちょろちょろ(笑)

どこへ行っても人・人・人。

渋滞キライ・行列キライな私は幸い自由業なので、時間的に平日動けるのです。

この間、JRのコマーシャルで見て以来、ずーっと行ってみたいと思っていた広島、尾道に行きました。

厳島神社は荘厳で素晴らしい所。そして初めて見る瀬戸内の海。

尾道では坂の上から見る尾道水道の景色に心がほどけていくのを感じました。

テレビで見ていた同じ景色。実際に見たかった景色。行って良かったです。

新幹線の時間の都合でずっとはいられませんでしたので

ぜひ近いうちにもう一度行ってみようと思っています。

たいていは一度行ったらもう気が済むんですが、尾道はまた行きたい・近いうちに。

これは京都以来の感覚。

そこに行くとほっとするという所ってありますよね。








 | ホーム | 


