上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんわ。

私事ですが、先日、うちの次女が神戸で出産を致しました。

その時の個室入院室は満室で、お隣のお部屋のドアが開き韓国語が・・・

どうやら出産されたママは韓国人の様でお母さまとの話し声でした。

娘さんの出産の為にお母さまが韓国からいらした様です。

ご主人様は日本人で、ご主人との会話は日本語でした。

国際カップルのお幸せな様子が微笑ましくほっこりした気持ちになったひとときでした。



スポンサーサイト
こんにちわ。
バレンタインも終わり、嬉しい告白を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
告白をするのは勇気がいりますが、言葉ではっきりと相手に伝えなければ
恋は始まりませんし、お付き合いが始まってからも気持ちを伝えることは
関係を進展させるのに大切なことです。
自分は気持ちを伝えるのは苦手という方には相手を褒める事をお勧めします。
「似合う」「綺麗」「すごい」「自分には到底出来ない」など。
褒める=相手を認める=好意的にみている
その時は「〇〇がすごいですね」と具体的に言って下さい。
これは会社でも人間関係を円滑に進めるために大切なことなので
日頃から人を観察し褒める癖を付けると人間力も鍛えられ、
スムーズな人間関係が築ける様になります。お試しください!
関係を進展させるには言葉で伝える事が出来なければ

デートで徒歩移動中、男性は女性の歩幅を考え、女性の歩く速さに合わせてあげましょう。

そして、女性の視線にもきを配り、女性が何か手に取った時や足を止めた時、

興味があると察しましょう。

金額的に負担にならない程度なら「プレゼントさせて」と勇気を出して言ってみましょう。

女性は自分の行動を気にしてみていてくれる事を嬉しく思うはずです。



30代の男性が同年代の可愛くてタイプの女性とお見合いをして

交際を始めることになりました。

初デートは水族館でしたが、翌日、女性の方から交際お断りの

連絡が入りました。理由はこう。

男性はチケットを買いに行き、さっさと入って行ったそうです。

女性は急いで自分のチケットを買い彼を追ったそうです。

信じられない話ですが実話です。

みなさんはどう感じたでしょうか?

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。