男性は、デートに誘う時、良かれと思っているのか

お付き合いが浅い場合、特に「どこに行きたいですか?」と

女性に聞きますよね?!

これってダメなんです。

これはもっと親しくなってからならば問題ありませんが、

遠慮もあって、最初からは答えにくいものです。

ではどうしましょう。

男性側から2~3カ所 場所の提案をしてあげて下さい。

その提案は、今まで会話した中からの情報で。

ですから会話の話題は彼女の好みを探れる内容だったり

どんな話題に反応が良いかなどを察知しながら、ということが

必須です。試してみてください。文字色
韓国大好きな私は、好き過ぎて韓国の大学に語学留学。

通算30回以上韓国に行くうちに、男女問わず知り合いが出来、

行く度にお茶をしたり食事に行き、色々な話をする中で、

韓国の恋愛事情がわかりました。

あくまでも、私の聞いた話であり、私の感想です。

先ず、韓国男性は「この娘」と思ったら徹底的に尽くす。

彼女が望む事を叶える為にはどんな努力もする。
(会話の中から情報をゲットする)

常に彼女を褒める。

どれだけ愛しているか言葉と態度で毎日伝える。

韓流ドラマの話ではなく現実の話です。

韓国男性は軍隊で心身ともに鍛えられ、

その上、ここまでしてくれるのですから

選ばれた女性は幸せですね。

これで分かったのは、自分を好きになってもらうためには

出来る努力は全てすることです。


目標の達成は、自分の行動の先にしかない!!

モテる人は男女問わず、常に自分を最大限にしようと
日常生活の中で常に必要な情報を敏感にキャッチして
取り込み、実践しています。
勿論、そのための時間やお金は自己投資です。
そこをケチってはいけません。
モテる人、魅力のある人は、常に上を目指していますから
努力をせずにダメな理由で自分を納得させている人の差は
グングン広がり、モテる人は更にモテ、努力をしない人と
結果が違うのは当然のこととなりますね。
オマケ編として、会話がつまらないと感じる人ってどんなタイプ?
*リアクションがほとんど無い人
   話をする側からすると、聞いてくれてはいるものの
   反応が薄いのは、自分の話に興味が無いのか、
   自分に興味が無いのか、いずれにしても話す気が失せて
   しまいます。
*ひとの話に否定的な人
   自分の考えを持ち、伝えてくれるのは良いが、話の腰を折られて
   しまいガッカリ・・・
   まして世間話のレベルで、いちいち否定する人は理屈っぽく
   嫌われても仕方ない残念な人という評価になりますね。
以上の事を頭に入れてお見合いの限られた時間で楽しい会話が出来たら、
きっと女性から良いお返事が頂けると思います。
「会話力」というと「話し上手」と思うかもしれませんが、ここでいう「会話力」は
そういうことではありません。
女性に「この人ともっと話をしたい」「楽しい」と思わせることです。
それは、あなたがいかに女性に楽しく喋らせてあげるか。
例えばその女性は犬が好きだ言ったとします。
貴方はどんな風に対応するでしょうか。
先ずは共感してください。「犬は可愛いよね。」と。
そして、飼ってるのか聞いて、飼っていると答えたら
「癒されるでしょう。」と相手の立場で言ってあげましょう。
その後は、多分彼女は犬の可愛さや犬について楽しそうに沢山
話してくれるでしょう。
貴方は優しく微笑みながら時々相槌を打っていれば良いのです。
相手に気持ちよく話をさせる事、これも会話力なんです。
特にお話が苦手な男性はお試しあれ!!
いくら気に入った女性との出会いがあっても、相手に伝えなければ
それより先に進みません。しかし、いきなり
「あなたを気に入りました」では唐突過ぎてちょっと怖いです。
それではどう伝えたら良いと思いますか?
それは、相手を褒めて好意的に見ていますよ、とわかってもらうこと。
まだ相手の事をよく知らない場合、どこをどう褒めたら良いのでしょう。
初対面でも男女、年齢、立場に関係なく使える便利なフレーズがあります。
「今日のお洋服 よくお似合いですね!」
季節が春なら「春らしい服装ですね」
いかがでしょう。
貴方がこんな言葉を言われたら嬉しいと思いませんか?!
褒めるのは洋服以外にヘアースタイル、スカーフでも良いと思います。
褒めるという行為は、相手を認めるサインです。
褒められた方は気分が良くなり、褒めてくれた人を良い人と認識する
傾向にあります。
女性は褒められるのが大好きですからね(笑)
褒める時は、テレずににこやかにお願いします。
笑顔は好意を表し、相手からも好感を持たれる最大の武器になります。
そして出来れば毎回褒めてあげて下さい。
「今日もステキですね」と。
初対面の人から「また会いたい」と思われる人って
どんな人??
それは、会って3秒が勝負です。
喋ってもないのに?  そうです。
出会って3秒、全身を見られていますから。
体型の管理はしていますか?
スキンケアは心がけていますか?
乾燥でカサカサ、逆に皮脂で光っていたり・・・
体臭や口臭は?
臭いは意外と他人は注意しにくいものです。
日頃から自分で意識して気をつけましょう。
髪や服装は?
当たり前ですが髪は毎日のシャンプーで清潔にし、
清潔感のある似合った髪型に。
服装は、デザインが古くなく、季節や流行を意識した
シワやシミがなく似合う色、スタイルの物を選びましょう。

「人間、顔じゃないよ心だよ」
これはお見合いに限ってはナシと考えましょう。
あと、女性が意外と見ているのが男性の手。
指、爪。爪は短く清潔にしていないとダメです。
お付き合いになった時に最初に触れるのは手ですよね。
女性は一瞬でそこまでチェックしていますよ。
では今日はここまで。
各地で強い寒波。みまさま風邪などひいていませんか?
今日からお見合いの成功法をお伝えして参ります。
それは、お相手から良いお返事を頂けば良いのです。
その為には「また会いたい人」になることです。
具体的なお話は明日以丁寧にお伝えします。
おたのしみに。
皆様こんばんわ。
「こんな男性はノーサンキュ!!part2」
前回はお金を持っているのに使いたがらない、
それは度を超すとただの「ケチ男」でした。
今日は誰かに何かをしてあげた事や
プレゼントをあげたとします。
「それ僕がプレゼントした〇〇だよね」と
後々まで何度も何度も言う。
数回なら良いのですが度を超すと
恩着せがましさが面倒で次からプレゼントを
された時、嬉しさ半減になります。
くれぐれもサラリとね!
婚活をされている男性のみまさまへ。
今日から本題に入りましょう。
「こんな男性はノーサンキュー偏」
まずはぼ100%嫌がられるのは
お金はあるのに使いたがらない人。
倹約や節約は大切な事ですが
度を超すと「ただのケチ男」です。
さあ、生きたお金を使いましょう!!
その一歩は自分に使うことです。
特に普段着。高くなくて良いんです。
くたびれたシャツ、毛玉のセーター
くたびれた靴・・・どうですか?
第三者の眼でチェックしてみて下さい。
外見を気遣う事は自分以外の
周囲の人に対して気遣う事に
通じると思いますよ。
さあ、土日は買い物に出掛けませんか?!
今日のひとこと。
みなさまこんにちわ。
婚活カウンセラー歴15年のakiです。
これから皆様の婚活を愛のある辛口で
斬ってまいります(#^.^#)
よろしくね!!

 | ホーム |